キットフォトグループ北陸支部のブログです。                   「ワイワイ、ガヤガヤ、楽しく」をモットーに遊びましょ♪


by kit-niigata

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

松之山へ行きたい

ずっと、ずーっと、松之山の天気を気にしている。週末晴れたら行こうと思っている。
だけど、まったくその機会がない。
今年は例年にない大雪だそうだ。そんな大雪の写真も撮ってみたい。だけど、やっぱり、そういうのを綺麗に撮ろうと思ったら、降雪の間の瞬間的な晴れ間を狙って撮るのが一番だと思う。そんなのは、埼玉にいたら撮れる訳もないし。
2月はとうとう訪れる事がなく過ぎそうだ。残念だ。3月になれば晴れ間も増えるかな? だけど、真冬の新潟を撮りたいのだ。

なんとも、もどかしい日々が続く。
[PR]
by kit-niigata | 2005-02-25 23:34 | 相沢さんのページ

飛騨高山のひな祭り

ここ高岡のひな祭りは3月3日だけど、飛騨高山のひな祭りは3月1日から4月3まで行われるそうだ。行くと決めた訳ではないけど、村上のミニ撮影会の写真を見てから決めようかな。
この飛騨高山に、美人林に似た白樺自生林があるらしい。若葉の頃に訪れてみたいと思いました。
[PR]
by kit-niigata | 2005-02-25 21:57 | こうのまつさんのページ

質問!

けんちゃん、このブログを自分のブログからリンクに追加しようと思ったんですけど、追加できないような設定になってますよね?(違う?)
何ででしょうか〜。

相沢でした。
[PR]
by kit-niigata | 2005-02-25 21:36 | 相沢さんのページ
皆さんおなじみの「こうのまつ」さんが富山から加入されました♪

新潟から新たに「OJ3」(おじさん)が加入されました。ご自分では「耄碌しかけの写真好き」などとおしゃってます。

新潟支部での親交をはかり、お散歩ネットでの活躍を期待します。
[PR]
by kit-niigata | 2005-02-25 19:38 | けんちゃんのページ

お初です!

モト@年度末繁忙期突入です。
仕事が忙しくて、なかなか家に帰れないし、PCも触れません(>_<)
4月の初旬まで冬眠しちゃうかもしれないけど、なるべくカキコにきますね。

連絡や情報交換は、ここでバッチリですね。
大いにワイワイ、ガヤガヤやりませう!

こんな感じでいいのかな?写真ないけど・・
[PR]
by kit-niigata | 2005-02-25 00:23 | モトくんのページ

K001 梅はまだかいな?

2005/02/18撮影 新潟市島見緑地
島見緑地は残雪もあり梅の蕾は未だ固いです。
c0061332_22122467.jpg

[PR]
by kit-niigata | 2005-02-22 22:12 | けんちゃんのページ
諸般の事情によりチューリップ撮影会は中止になりました。次回の北陸支部撮影会は別途立案し、ご案内申し上げますのでよろしくお願いいたします。     m(_ _)m


撮影会日時         4月16日(土)、17日(日)
集合場所および時間   高速道路利用で参加の皆さんは、砺波IC出口
                に10時半集合。
                JR利用で参加の場合は高岡駅南口へ10時に
                迎えに行きます。


1日目 撮影コース    農家のチューリップ畑で撮影。 何処かで食事。
               場所を変えた農家のチューリップを撮影。
                5時頃、夢の平展望台付近から散居村と夕日の撮影。

               民宿で夕食および雑談。

2日目 予定        晴れていれば、立山連邦から昇る朝日の撮影。
                今年はこの頃桜の花見が出来そうなので、氷見朝日山
               の桜撮影、および氷見漁港、氷見市内の撮影。
                もう一度、砺波へ戻りチューリップの撮影。解散。

高岡の大仏や新湊の帆船海王丸など、希望が有れば予定に入れる事も可。
1日目だけ、2日目だけの参加も可。

皆さんの参加を待ってます。
撮影会に何度か参加してはいるものの、企画するのは初めての事です。
至らない事があると思いますが、皆さんの意見などよろしくお願いします。

3月9日現在の参加希望者
キット師匠・のりおくん・こうのまつ@高岡

申し込みはコメント蘭からお書き込みくださいm(_ _)m

                              担当     こうのまつ@高岡
[PR]
by kit-niigata | 2005-02-17 07:09 | 撮影会予定
 撮影会日時:3月13日(日)
 集合場所:村上市役所駐車場 午前10時30分、
   またはJR新潟駅 午前9時30分 
    
     
3月1日から第6回城下町村上「町屋の人形さま巡り」が開催されます。先祖伝来の雛人形などの人形四千体を七十軒余りの町屋に飾り、訪れた人々を座敷に招きいれてくれます。いにしえの香りを残す「伝統の町屋造り」と「人形さま」、そして越後最北の城下町村上の佇まいを撮りましょう。新潟県内の皆さま、近県の皆さま、全国の皆さま、参加をお待ちしています。
参加希望の方はコメント欄から申し込みください。

交通手段や交通事情により集合時間の変更可。撮影の順路や昼食の予定などは現地で相談のうえ決定します。解散は温泉入浴後午後7時頃の予定。JR新潟駅までの足は「けんちゃん号」に乗っていただきます。

2月22日現在の参加希望者
misa@東京  岩魚@新潟  けん@新潟の3名です。
[PR]
by kit-niigata | 2005-02-16 22:48 | 撮影会予定